carpediem 

どんな人にも経験という歴史がある。その経験を書き記すことで人類にとって少しでもプラスになれるものを書いています。

MENU

2019年の振り返り 高橋郁弥(27)


f:id:blogcarpediem:20191224150004j:image
 

私の1年間 

 今年もこうして、自身のことを書く事ができとても嬉しいです。去年に引き続き2019年の振り返りと、来年の抱負を書き記したいと思います。

 3月にECサイト、ツクツクに加入しました。多種多様な事業者様がいらっしゃり、インタビューはもちろん、様々な方とお会いすることができました。

 このインタビューで「なにを書きたいのか」、「なぜ行っているのか」など、仕事や人生のお話を聞きながら、考えることも少なくありませんでした。

 10月にはおよそ、1年半年ほど勤めたアパレル店舗スタッフを退職。「もっとインタビューの方に力を注ぎたい」と、思ったのが一番の大きな理由でした。

 退職後は沖縄県に行き、インタビュー活動。ここでも、ツクツクの事業者様には大変お世話になりました。


f:id:blogcarpediem:20191224135845j:image

 

切っても切り離せない、お金の話

 これまで無料にて行ってきましたが、インタビューで一本化できるようにお金を頂いて行こうと思っています。もちろん、書く記事のクオリティやインタビュー時のヒアリングなど、スキルをより磨くことが大前提。

 しかし、いつまでもボランティア精神でやっていけないのも事実。継続的に記事を書き、さらに面白いものを作るためには必要な選択だと痛感しています。

 わざわざ書く必要ないかも知れませが、こうして書く事が身を引き締める要因のひとつになるので。


f:id:blogcarpediem:20191224135855j:image

 

さいごー北は北海道、南は沖縄まで

 翌年は関東のみならず、様々な県に赴きインタビューをしたいと思っています。そう思ったのは、沖縄県に訪れたことが大きな理由でした。

 特異な歴史と自然豊かな土地。そこに生きる人々の事業や、活動、生き様。同じ日本人にも関わらず、環境によって人生の捉え方や周囲の見え方が全く違うんだなと感じました。

 20代で夢や目標を掲げる人、30代で家族のためにバリバリ働く人。40代で事業を展開している人。これまで以上に、年齢や職業の垣根を超えたものを届けていきます。

 30歳目前になりますが、スピードを上げどんどん成長してまいります!来年もよろしくお願い致します。

 それでは、早いですが、良いお年をお過ごしください!

f:id:blogcarpediem:20191224150159j:image