Carpediem

『私も頑張ろう』を届けたい

1991-12-25から1日間の記事一覧

怒涛の1カ月間

壊滅的な英語能力 ワクワクと不安を背負ってオーストラリアへ1ヶ月間の語学留学。その後はワーキングホリデーに切り替えて約1年間生活する予定を立てました。 オーストラリアはブリスベン。オフィス街でビルが立ち並ぶこの町で新たな生活をスタート。 英語は…

とにかく吸収したい。そう思った大学生活

東京国際大学に進学したのは、海外に行きやすいのでは?という理由からでした。 ここでもザックリと大学時代の歩みを書いておきます! 1年生 勉強すること大学の生活に慣れる 嫌いな勉強をする。アルバイトをする。新たな環境に右往左往していたように思いま…

1年間の社会人生活で思い知らされた、”外の世界”を知らない自分

それなりに楽しかった数カ月 家から原チャで40分の製造会社に就職。医療機器や果樹園で使用される機械の組み立てを担当していました。 それまでアルバイトさえもしたことなかった僕にとって、働くことはシンプルに面白かったです。 そこでの僕の仕事はバラバ…

中学時代でプロになれないと気づいた。そして、高校時代のやる気の無さ

浦和レッズ2軍に言われた「楽勝すぎ」 中学校でサッカー部に入部。ユースに通う友達もいましたが、そこまで上手くも無かったので部活を選択。それでも、『いつかサッカー選手になりたい!』そんな夢は抱いていました。 市の選抜にちゃっかり選ばれ、「少しは…

泣き虫少年の6年間 高橋郁弥 

はじめまして 『Carpediem』を運営しています、高橋郁弥(たかはしふみや)です。 ここでは私自身がどのような人生を送ってきたのかを綴っていきます。 まずは、小学生時代をギュギュと詰めてみます。 タイトルにある通り、泣き虫でした。 特に泣くのは勉強…